google-site-verification: google1ee23b919fbcd345.html

~マクドナルドの思い出~

1990年代、マクドナルドクルー時代の思い出を綴らせていただきます。

マックボウズの思い出。

 

1990年の冬。

期間限定メニューとして「スーパーマック」が販売されました。

 

↓↓「懐かしの、スーパーマック。」はコチラ

ayazono-muro.hatenadiary.jp

 

そのスーパーマックと同時発売されたのが「マックボウズ」。

これはハンバーガー類ではなく、

いわゆるデザート(今でいうサイドメニュー)に当たるのでしょうか。

 

形は直径10センチほどのドーム型。

やわらかいスポンジ生地の中にカスタードクリームが入っています。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=f_3R6UCeFyI

 

お味の方はというと、甘くておいしかったです。

 

店舗には1つ1つ包装された状態で納品されますので、

ラッピングなどの必要はなし。

なので販売はとてもラクちんでした。

 

でもなぜ、あのようなデザートが期間限定で販売されたのか、

当時クルーだった僕たちには謎でした。

 

何かのテスト販売?

でも、テレビCMとかも大々的にやってたしなぁ、

と、謎が残る、昔の思い出でした。