google-site-verification: google1ee23b919fbcd345.html

~マクドナルドの思い出~

1990年代、マクドナルドクルー時代の思い出を綴らせていただきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏に、エアコン故障事件の思い出。

写真はイメージ。出典: https://re-air.jp/blog/10912/ 真夏の暑い日に、エアコンの効いたマクドナルドで、 マックシェイクを飲むと、めちゃめちゃ美味しいですよね。 そんなお客様の期待を裏切った日がありました。 何と、真夏のとある日、店舗のエアコン…

ポリッシャーダンスの思い出。

写真はイメージ。出典:https://www.monotaro.com/p/3911/5456/ マクドナルドの床は、時より、クルーがモップ掛けを行いますので、 いつでもきれいな状態に保たれています。 ただ、モップ掛けの場合は、広い範囲をきれいにするのに 時間がかかってしまうため…

タチの悪いイタズラの思い出。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=N_Jg5Y8h1NU 1994年ごろの思い出。 期間限定で「ビーフあじつけバーガー」が販売されました。 価格は320円。 わりと、食べ応えがあったのですが、あまり売れなかったのでしょうか。 途中から、「2個で400円」という価…

タチの悪いクレームの思い出。

前回、常連クレーマーについて綴りました。 ↓↓「常連クレーマー事件の思い出」はコチラ ayazono-muro.hatenadiary.jp クレームとは、商品の渡し忘れや、我々のサービス不良、 対応の不備などが要因となり、お客様にご迷惑をおかけしたことにより、 そのお申…

常連クレーマー事件の思い出。

本来、あってはいけないのですが、 マクドナルドでは、お客様からお叱りを受けることがあります。 特に、商品の渡し忘れや、我々のサービス不良、対応の不備などがその要因。 そのようなお電話などを頂いた時、 僕たちは「サービスコールと呼びなさい」と指…

マクドナルドマジックの思い出。

今日は、クルーあるあるを一つ言いたいと思います。 それは「マクドナルドにはマクドナルドマジックがある」ということ。 このマジックという言葉の意味で言うと、 例えばスイングマネージャーやスターに昇格したときに制服が変わりますが、 この「制服を着…

マックシェイクの思い出。

マクドナルドにメイド・フォー・ユーシステムが導入され、 厨房内の機器類は大幅に変わったようですね。 カウンターやドライブスルーの機器類も、 どんどんと便利に高性能に進化していると思います。 マックシェイクを作る機械である「シェイクマシン」も、 …