google-site-verification: google1ee23b919fbcd345.html

~マクドナルドの思い出~

1990年代、マクドナルドクルー時代の思い出を綴らせていただきます。

マクドナルドマジックの思い出。

 

今日は、クルーあるあるを一つ言いたいと思います。

 

それは「マクドナルドにはマクドナルドマジックがある」ということ。

 

このマジックという言葉の意味で言うと、

例えばスイングマネージャーやスターに昇格したときに制服が変わりますが、

この「制服を着ることによる意識の醸成」という面もあります。

 

でも、今日のマジックのおはなしは、「クルー同士のカップルが多い」、

ということについて綴ります。

 

とにかく、カップルさんが多いんですね、マクドナルドは。

 

f:id:ayazono_muro:20211101163054p:plain

 

AさんとBさんが付き合ってて、しばらくして別れたと思ったら、

今度はAさんとCさんが付き合った!

Bさんも今度はDさんと付き合ってる!

なんて話も、マクドナルドあるある。

 

内緒で付き合うよりも、公言するケースの方が圧倒的に多い。

先輩クルーのカップルが、素人出演番組に出ていたということもありました(笑)

 

仮に、秘密裏に付き合っていても、希望スケジュールの出し方が

カップルで一緒すぎてマネージャーにバレることもしばしば。

もう、仕事中の態度でバレバレ、なんてこともしょっちゅうありました。

 

クルー同士だけではなく、クルーとマネージャーのカップルもあるわけで。

頑なにバレないようにふるまっているのがほほえましいといった感じ(笑)

 

恋愛話が多いのは、マクドナルドの特徴と言っても過言ではない!

 

そういえば僕も、4組のクルー同士の結婚式に呼んでいただきました。

 

本当に、惚れた腫れたの話が多かったなぁと懐かしむ、

昔の思い出でした。