google-site-verification: google1ee23b919fbcd345.html

~マクドナルドの思い出~

1990年代、マクドナルドクルー時代の思い出を綴らせていただきます。

マックフライドチキンの思い出。

 

マクドナルドで「チキン」と言えば、

チキンマックナゲットですね。サイドメニューのド定番。

そしてシャカチキ。

これらはいわゆる「骨なしチキン」と呼ばれるものですが、

マクドナルドに「骨付きチキン」があったのをご存じでしょうか。

 

その名は「マックフライドチキン」

1993年12月頃に販売されて、価格は1ピース170円。

 

 

12月というとちょうどクリスマスシーズンですが、

K〇Cに対抗したんでしょうかね。

「クリスマス予約受付中!!」と大々的に展開しておりました。

 

チキンは2種類を販売。

サイ(鶏の腰の部分)と、ドラム(鶏の足の部分)がありました。

このサイとドラム。最初に覚えるのが大変。

ドラムは足の部分で、スティック(棒状)みたいになっているから、

「ドラムスティック」と覚えよう、なんて話が有ったやら無かったやら。

 

オペレーションはというと、いたって簡単。

冷凍されたポーションをフライヤーで上げるだけ。

揚げあがったチキンをナゲットストッカーで保管。

 

お味の方はというと、まあまあだったと記憶していますが、

個人的にはK〇Cのチキンの方が好きだったなぁという、

昔の思い出でした。