google-site-verification: google1ee23b919fbcd345.html

~マクドナルドの思い出~

1990年代、マクドナルドクルー時代の思い出を綴らせていただきます。

ベーコンマックバーガーの思い出。

 

ベーコンレタスバーガーといえば、

今やレギュラーメニューにもなっている定番メニュー。

マクドナルドのホームページには、

「ベーコン、100%ビーフパティ、そしてレタスの贅沢ハーモニー。

まろやかなチーズとマスタードが、それをさらに引き立てます。」

と書いてあります。

 

そうなんです。

ベーコンレタスバーガーは「100%ビーフパティ」なんです。

 

しかし、ベーコンマックバーガーは、

100%ビーフパティではなく、「ポークパティ」が入っています。

ポークパティといえば、てりやきマックバーガーですが、

ベーコンマックバーガーにも同じパティが使われていました。

 

ベーコンマックバーガーは、

「味のパワーセッション」というキャッチコピーで初登場。

1993年5月頃に初発売されて、価格は290円。通称は「BMB」。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1SazyVkQhA8

 

その内容は、

セサミバンズ、ソーセージパティ、ベーコン、レタス、チーズ、マヨネーズで構成。

最近で言うと、ベーコンマックポークが近いのかもしれませんね。

 

ベーコンレタスバーガーと構成はほぼ一緒であるため、

ミートパティか、ポークパティか、

その好みによって好き嫌いが分かれるところです。

 

僕はベーコンマックバーガー自体をあまり好きではなかったのですが、

販売している時期が、クルーとして一番楽しい時期だったこともあり、

懐かしいなぁと思う、昔の思い出でした。