google-site-verification: google1ee23b919fbcd345.html

~マクドナルドの思い出~

1990年代、マクドナルドクルー時代の思い出を綴らせていただきます。

消えた思い出。

 

今日の思い出は番外編。

現在の話になります。

 

僕がマクドナルドでアルバイトをしていたのが、1990年頃。

今から30年ほど前になります。

 

その店舗のグランドオープンは、

1987年~1988年頃だったと記憶しています。

まだ昭和の時代ですね。

 

幹線道路沿いにある、ドライブスルー付き独立店舗。

僕が通っていた学校の教室の窓から遠くに見える、

くるくる回るポール看板を眺めていた記憶があります。

 

先日、この店舗の横を車で通りかかったら、

何と更地になっていました。

どうやら、建て替えをするそうで、

数ヵ月後にグランドオープンするんだとか。

 

f:id:ayazono_muro:20211005163452j:plain

写真はイメージ。出典:https://news.mynavi.jp/fudosan-satei/5309

 

築30年を超えてくると、

老朽化の問題なのか、戦略の問題なのか、

はたまた集客キャパシティの問題なのか、

一旦建屋を取り壊して、建て替えをしている店舗を

見かけるようになりましたね。

 

僕がアルバイトをしていた店舗も、

建て替えの波にのまれてしまいました。

更地になった跡地を見て、寂しくもあり、悲しくもあり。

 

クルー時代のたくさんの思い出が詰まった店舗は、

今はもうありません。

店舗は消えて無くなっても、思い出はしっかり残っていますから

そんな旧店舗に感謝感謝ですね。